ハッピーハロウィン☆

昨日のスクールは、体験のお友達がたくさん来てくれ、とても活気のあるスクールとなりました!

キッズ組は、組作りや、色のコーンを使って耳で聞いて判断しての動きからのシュートなどやりました!

初めての試みでしたが、笑顔で楽しく動けたのでよかったです♪

右左も限定して声をかけ、どっちの足でも蹴れるように頑張りました!

最後のゲームも練習の成果が現れ、とっても素晴らしいシュートが決まっていたので嬉しかったです!

 

そして、小学生組のフットサル!

昨日は、頭を使う練習メニューを多くやりました。

ボールとゴールと自分の位置を考えながら、ゴールを入れられないためには、どうDFしたらいいのか…

ゲームの中でも、その都度、

今はどこの位置にいたらベストかな?

とみんなで考えながら、ゲームを進めていきました。

初めての事だったけれど、みんな頭を使って、考えながらプレーする事ができました!

頭も身体もお兄さんお姉さんになってきたみんなには、教えたい事が山ほどあります!

ボールタッチがとても上手になってきたので、これから、どんどんレベルアップしていけるように色々な事を覚えながら沢山ボールを触って、みんなでフットサルを楽しんでいこうね♪

もうすぐハロウィン☆ということでコーチから最後にお菓子のプレゼントもありました〜!

嬉しそうな顔を写真に納められず残念( ;∀;)

また来週も元気一杯頑張りましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です